嵐の前

明日から夏期講習だというので、体を休めていましたが、やっぱりやり残してはいけないと思って出かけた真鶴。

「別荘ですか? いいですねー」

いえいえ。違います。
いや、別荘だったらいいですよねぇ。いい場所ですよ、真鶴。

2017-07-22-16-33-252017-07-22-16-33-34お墓参りです。
義母の墓参に年に数回行く真鶴。何かあると足を運んでいます。 
海の見える丘に立っているお墓は、海が好きだった義母にはいい場所なのでしょうね。真鶴も、上野東京ラインの開業で、上野駅から一本になってとても便利になりました。ちょっと乗っていけばすぐ着く距離。こまめに足を運べと言われているような気分になります(笑)

2017-07-22-15-21-36だいぶ通い慣れた道になりましたので、今回はお腹をすかせて出発し、真鶴駅に着いたらすぐに駅前の「福浦屋食堂」でアジフライ定食。 やはり美味いわけです。真鶴に来るとココでこれを食べたくなります。

食後にいつのもお花屋さんでお花とお線香を買って、てくてく歩いて吉浜へ。墓参して近所を少し散策して、1時間に1本しか来ないバスをちゃんと使いこなして(笑)真鶴へ戻ります。

しかし、やっぱり暑かった!
初めて見つけたバールで冷たい飲み物だけお願いして一休み。帰りも快速アクティで上野へ一直線。

さて、明日から講習だ!
ちゃんと墓参できたことで、何だかスッキリしました。心置きなく頑張れるってものです。
お盆の法要にも今年は出られそうですし、意外にこういうことは義理堅くちゃんとやりたい私です。はい。

嵐の前の静けさなのか(笑)、心静かな1日でした。 

関連記事

  1. プログラミング教室、始まりました!

  2. お山開き

  3. 食を大切に

  4. 【下町塾長会議029】議題 : 「私立中学受験 1月学校休んだほうがい…

  5. 緊急のお知らせ

  6. GW休校とその他のお知らせ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31