TOEIC

e8984bbd.jpg

TOEICという英語の検定試験があります。TOEICブリッジが高校生用として開発されたものですが、写真のスコアはブリッジではなく、普通のTOEICの方。

何と、高校3年生で660点をクリアしてきた子がいました。

「ご報告があります!」

と喜び勇んで塾に飛び込んできて、

「じゃーん!」

と。すごーい!

がんばりました。英語は本当に得意科目になってきましたね。あとは受験的な「文法問題」などをいくつ覚えられるかが勝負。リスニングなどの「英語的英語」は出来ているのですから、文章英語をどれだけ攻略できるかで大学の行き先が決まるでしょう。がんばりましょう!

ひとまずおめでとう!と写真を撮ってあげようとすると、「私、写らないですよ? 透明人間なんで!」と照れます。ということでスコアの写真になりました(笑)

関連記事

  1. NHK-PRより/計画停電情報

  2. 火山の勉強-中学受験生

  3. 小学校低学年向け「かるがもコース」が人気です!

  4. 人は悲しみを背負って生きている

  5. ささやかながら応援

  6. 当たり前の事を当たり前にする

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031