そんな勉強する子だっけ??

ある私立中学生女子。
桜学舎って、中学入試が終わっても継続して通っている子が結構います。中学生の約半数は私立の子。小学部の卒業生も少なくありません。そんな子が、ちょっとニコニコ。

講師も、
「言わないの?」
って感じ。

え?
何?

「学年3位だったんだよ」

えっ?
マジ?

そんな勉強する子だっけ??(笑)
やっぱり、ニコニコして行ける学校へ進学したので、こういう結果になるんですねぇ。楽しそうですもの。もちろん学校ですから色々あるんでしょうが、やっぱり望んで行ったような学校。実は第二志望ではあったのですが、それでも楽しく通えているのは何よりですし、張り切って頑張っていたら、学年3位はすごいわ。ビックリ。

確か、小6の頃に転塾して来た子でした。もう何年もいるのですが、今やしっかり地に足ついて勉強できているのは嬉しいことです。

みんなこういう受験になればいいのになぁと思います。私たちの理想の形を体現してくれているのではないかと思います。桜学舎の上限偏差値に近い学校での成績ですから、もう我々としては文句はありません。黙って継続して成績をキープしてくれれば、まったく問題なし。

そういえば、違う子も成績がだいぶ上がったと喜んでいましたね。
あ、同じ学年だ! 一緒だった子ですね。懐かしいなぁ。
個別だと曜日が異なると会えないケースがありますが、なんだかんだ言ってあの代の子もやることはやってたなぁ。

将来が楽しみであります。 

関連記事

  1. いろんな人に会う、ここしばらくの話。

  2. 2022年は「八方塞がり」だったのか!

  3. 成績保証は無いんですか?

  4. みんなが休めって言うから(笑)【GW休校中】

  5. かるがも

  6. カッコつけ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930