みんなが休めって言うから(笑)【GW休校中】

IMG_6232確かに、自分でもやばいと思ってました。
かなり抱えているものが多かったので、正直かなり脳みその回転が悪くなっていたのを実感していました。

ゆえに、皆から休めと言われ続けてきましたが、結局休んだところで仕事をしたり、普段できていないことをこなしたり。休んでないじゃん!という状況。流石に身体に来始めていました。無駄に足が笑っちゃうことがあって、これってワタシ的には睡眠が足りないときのシグナルなんですね。ああ、寝られてないんだなぁと感じました。確かに眠りは浅い…

まぁ、花粉の時期からの鼻づまりを引きずっていたのもあって、睡眠不足は蓄積されていたのかもしれません。ちょっと休憩!ということで、長野まで。

初めて行った別所温泉。
途中、下之郷というところで降りて、生島足島神社という神社に寄ってお参り。太川陽介さんと蛭子能収さんの旅番組でも寄っていた場所で、是非行ってみたいと思っていた神社。実にいい場所でした。

私も今年はあまり良くない年回り。妻は八方塞がりの年なので、事あるごとに寺社仏閣はお参りをするようにしています。御朱印をしっかりもらって、身を清め引き締める。大切な儀式です。

IMG_6255別所温泉に着いても、北向観音へお参り。
ここの北向観音堂は、南向きの善光寺と対になるお寺なのだそうで、善光寺だけお参りすると「片参り」になってしまうのだとか。良かった、これでコンプリート出来ました。

意外に、伊勢に行った時も、ちゃんと二見興玉神社からお参りを始めましたので、そういうところは気にしたりします。

自分にとって良くない年回りの時は、足元を固めることが先決。
派手なことはせず、じっくりと力をためていく必要があると自戒しながら進む1年です。 

関連記事

  1. 人生の時間

  2. 【夏期講習21】泣くなよ、無理だけど

  3. 運がいいとか悪いとか

  4. 猪苗代

  5. オリーブ祭

  6. 都立高校の先生と都庁で

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。