にしむくさむらい

先日のこと。
朝から動きまくり、2時近くになってようやく近所のデニーズでご飯。
しかも3日連続。
異常だな(笑)

そこで、隣の二人組の会話がツボってしまって困りました。


A:「7月長ーい」
B:「何日あるんだっけ?」
A:「31日だよ~。ほら、にしむくさむらいって言うじゃん?」

「おう、それくらいは知っているか」と内心思った私。意外にこういうことを知らないんですよね、今の子って。親が教えないのか、学校が教えないのか。でも、これは「母ちゃん」に教わった記憶が強いですね、私は。

でも知ってて良かった。
当然か…

A:… 「2、4、6、9、あと、なんか知らないけど11」

ガクッ_| ̄|○
に、し、む、く…
侍はなー、十一と書いて「士」だから「さむらい」なんだよ。
知らないで、サムライって、何?(笑)

すると、
B:「ヘェ~、おぼえとこー!」

さらにガクッ(笑)
知らないのに、分かんないのに、覚えとくの?
どんだけライトな会話してんだか(笑)
コントか!

食べてるマテ茶鶏を吹き出しそうになりました( ̄◇ ̄;)
そこから、ツボに入った二人の会話を思い出しては、笑いそうになるのをこらえてご飯終了。
いやぁ、参りました。

にしむくさむらい。
覚えましょうね。
その日、小学生に教えたことは言うまでもありません(笑)

関連記事

  1. 「何でそんなにいろんな繋がりがあるのですか?」の答えは恐らくコレ

  2. 偶然が重なる

  3. 六郷土手へ

  4. お堀の桜

  5. 出版記念パーティー

  6. 初夏

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031