謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

すっかり年賀状なるものも勝手に廃止をしてしまい、新年のご挨拶もこのような形ですが、どうぞご容赦ください。

というか、年末、体調を崩してしまいまして、初めて冬期講習も年末は全休という事態。54歳、本当に「体の曲がり角」に来たんですね。病気ひとつしてこなかったのに…というのは大袈裟ですが、それでもかなり丈夫に産んでもらったと思います。入院なんて30代の頃に膝を骨折した時くらいしかしたことがなかったのに、2022年は1週間。コロナも大丈夫かと思いきや夏期講習前に。そして冬期講習前に大腸憩室炎。困ったものですが、いよいよ無茶な突っ走り方はできなくなってきたということなのでしょう。働き方を考えろという思し召しかと思います。

年を越してから、ようやく体調が戻り、1日・2日と初詣。上野桜木、入谷、そして自宅の神棚のお札を新しくしなきゃならないので、今年は五社巡りになってしまいました。

まずは氏神・小野照崎神社。学問と芸能の神様ですからね。

次に、お世話になっている三島神社。年末の大祓式にも行きましたが、私は崇敬会員なので、こちらにも顔を出しています。落ちない神様なので、非常に重要。

そして桜木の氏神・諏方神社。ここできちんと神宮大麻も揃えました。

さらに、私の結婚式を行った根津神社。これはもうちゃんと毎年お参り。私の祖父との思い出の場所でもありますから、大事にしている神社です。

そして、今年から一社増えたのは秋葉神社。地域の神社ですし、入谷教室開校前から通っていて、氏子域のことや地域のことをお聞きしたご縁などもあって、お札を頂きに。

以上、きちんと揃いましたので、4日にはそれぞれお祀りします。

明日あたりから少し社会復帰のリハビリしないと。完全になまった身体を急に動かすと倒れそうです。でも、お陰様でいい休養にもなりました。

2023も頑張ります。引き続き、上野桜木教室、入谷教室共々よろしくお願いいたします。

【1月15日(日)「受験・進学セミナー祭り2023」開催!】お申し込みはこちら!

進学個別桜学舎受験・進学セミナー祭り2023
進学個別桜学舎受験・進学セミナー祭り2023

※詳しい内容はこちらからご覧ください!

【2023年も受験・進学相談、バッチリ受付中!進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. お届け頂きありがとうございます!

  2. 理科実験

  3. クレジット決済が可能になりました!

  4. 桜学舎スタッフ紹介④

  5. ガードが固くなった話

  6. 講習時の外部生制度が変わります

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031