実は冬期講習前期、ダウンしました

「あれ?塾長いなくね?」
とお気づきになった方はいましたでしょうかね?(笑)
実は、冬期講習初日は授業をしましたが、2〜4日目、お休みを頂きました。4日目の夜は顔を出しましたが、それでもお掃除だけして帰った感じです。

実は、急に体調を崩しまして、お休みをさせていただきました。と言っても、1週間以上調子は悪かったのですが、それでも精力的に動いちゃったのが良くなかったんですね。たぶん他人から見たら「倒れる」くらいのストレスもかかっていたのだと思います。そのストレスをストレスと認識していない可能性が非常に高いので(笑)、パタっと倒れてしまうのだと思います。

とにかくひどい腹痛に襲われ、最初は場所からして腎臓かと思って焦ったのですが、かかりつけ医のご指示でCTを撮ったら石が無い!(笑)まぁ、石が無いのが分かって良かったとも言えます。

で、下った診断が「大腸憩室炎」

また憩室かよ!(笑)

今回は出血していないので、お腹痛いくらいで終わってますが、それでも確かに1週間くらい腸の調子は悪かったのはこれが原因か!と。とにかく、お腹痛くて、お腹痛いところが徐々にはっきりしてきて、自分でも「下降結腸」だなと分かりました。診断もまさにソコ。

「塾長は80歳まで現役でやらせる」とか言ってるスタッフもいましたが(笑)、やっぱり本当に現役は60第一線引退を考えないとダメですね。あと6年で何とかなるものでしょうかね? サラリーマンならこれで定年、友人は役員まで行ったから57で引退らしいですけど、もうそんな年なんですよねぇ。

「体の曲がり角」と、かかりつけ医に言われて「ホントだなぁ」としみじみ。病気なんてものにはほとんど縁がなかったのに、去年入院騒ぎをしたり、今年もこんなんなったり、やれ何の値が高いとか、この薬飲めとか…

大人しくしろってことのようなのです(笑)

その後は、処方薬と休養でだいぶ体調が戻ってきました。特にお腹痛いのがかなり回復したのが大きいです。内臓の調子が悪いと、集中力も落ちるので、本すら読む力がありません。あんなに時間があるのに。ただひたすら撮り溜めてあったTVを見て横になり、アホほどうたた寝をして、早寝して遅起き。「よくこれだけ寝られるな!」ってくらい寝ました。寝不足もあったんだろうなぁ…  今年に入ってから、やはり睡眠時間が4時間とか5時間って日も多かったですからね…

そして、気がつけば「遊んでない」のです。そりゃGWや夏には少し旅行に出たりはしました。が、日常的に、生活に「遊び」「楽しみ」が消えていました。あんなに「遊ぶこと」=「仕事」みたいな人間だったのに。2022年は全然楽しそうに生きてなかったんだろうなぁと思います。

苦しい苦しい2022年でした。いや、それは言い過ぎか(笑)

でも、これでもですね、人並みくらいには、悩みもあるわけですよ。そして大先輩たちが経験されてきた「産みの苦しみ」の「序の口」みたいなところを今頃経験しているわけです。

ぶっちゃけ、毎日のように、

「あの先輩が言ってたのは、これかーーーー!」

「ついにこれがウチにも来たのかーーー!」

と心の中で叫んでいました。そんな1年。

だから、修行なんでしょう。これが私の人生に与えられた、まっとうな修行なんでしょう。その域を乗り越えろと。で、ちょっと頑張ってみたんですが、いきなり体壊したので、これは「やり方を変えろ」ってことだと解釈しております。根本的に間違ってるかも、と見直しをしています。

そう。私はいっつも判断を「間違う」んです。だから苦しむんだよなぁ… すぐ甘くなるからなぁ…(笑)

お正月挟んで、もうちょっと心と体に休息を与えて、新年から再度爆走できるように整えます。

どうぞ皆様もご自愛くださいませ。

ご心配くださった方、ありがとうございました!
順調に回復していますので、新年からは普通に出社します!

【1月15日(日)「受験・進学セミナー祭り2023」開催!】お申し込みはこちら!

進学個別桜学舎受験・進学セミナー祭り2023
進学個別桜学舎受験・進学セミナー祭り2023

※詳しい内容はこちらからご覧ください!

【2023年も受験・進学相談、バッチリ受付中!進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 誰を師とするか

  2. 中学1~2年生集中募集!

  3. 高い専任率のワケ

  4. Lepton春の入会キャンぺーン実施中!

  5. 若いくせに、だっせーな。

  6. 舎人公園の桜

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031