皆さまに大切なお知らせ

塾長・亀山です。

長年勤めてくれた酒井の退社に続き、昨日の信じられないような大波乱。なかなか大荒れの新年度の初めですが、皆様にもうひとつお知らせがあります。

本日付にて、当社株式会社VISITUSは、当社の全株式をオリエンタル・マネジメント・グループ株式会社(OMG)に売却致しました。

いわゆるM&Aですが、今回は吸収合併という形で経営統合することとなりました。

今後はOMG経営陣のもと、「ゆる中学受験」のブランディング強化や進学個別桜学舎の教室数の規模拡大(5年で東京都内約30校予定)に向けてテコ入れが行われて参ります。

今年度中に、日暮里駅前、浅草駅前、浅草橋駅前、三ノ輪駅前、町屋駅前、青砥駅前、熊野前駅前、王子駅前、駒込駅前、淡路町駅前の10校を開校予定です。外資系の会社ゆえ、ここからの経営はやや日本人の感覚とは異なるかもしれませんが、採算と結果が重視され、各々数字には責任を伴うという厳しさも社内には取り入れられるとは思います。

このお話を頂いたときは、正直、「経営」の非常に苦手だった私には、降って湧いたようなお話でしたが、そこを手放し、教務指導とゆる中学受験の元祖としての役割に集中できるのはありがたいことだと思いました。

なお、塾長は春期講習明けより同社の取締役として名を連ねますが、株式会社VISITUSの代表取締役にはOMG側から役員が派遣されます。詳細は改めてお知らせします。引き続きよろしくお願い申し上げます。

だったらいいのにな!
という、もちろん4月1日の投稿です(笑)
引っかかりましたか?
だいたい、OMGってね(笑) Oh My God!
皆さんはどんなウソをつきましたか?

関連記事

  1. 英語外部試験利用延期って!

  2. 絵を部屋に飾る

  3. 何故か忙しい

  4. 買いました

  5. 浅見先生、おめでとうございます!

  6. 【夏期講習12】教わったことのない答えをどうやって見つけるか

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930