世界一美味い

久々に塾とは関係ない話を。

世界一美味いって言われたので(言われたのか??)行ってみたのです。

IMG_9693
うどん!
基本的にあまりうどんを食べない人間なのですが、「ここのうどんは美味いぞ!」と言われて行く気になったのです。関西風手打ちうどん「いらっしゃい」

で、結果。

美味い!
いやぁ、美味いです。というか癖がある(笑)固い!(笑)
固ゆでの、噛めば噛むほど味のある、小麦の味がするうどん。店は目立たないし、看板もよくわかんないし、店の名前もぱっと見わからない(笑)でも美味い!

かつおだしを使わないんだそうで、澄んだお汁。完全に飲み干します。今回はかき揚げ。前回は「まじり」を。美味い。ひたすらうまい。入谷の名店。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13042758/

IMG_9773

セブンイレブンで見つけた「プーパッポンカリー」
カレーなら何でも好きな私。タイのカレーなら辛いのかしら?と思ったのですが、これがまた実に日本人好み!セブンイレブン久々のヒット作(と私は言いたい!) でもきっとカロリー高い(笑) 2日連続で食べた塾長。でも、期間限定なのかしら?


IMG_9777

そして、頂き物から知った、絶品のトマトジュース。
もともとトマトジュースの消費量が多い私。飲めない方もいるらしいですが、私はアホほどリコピンを摂取するタイプ。むしろ生のトマトの方が面倒なくらい、トマトジュース好きです。

デルモンテとかカゴメとかいろいろありますが、AEONのトップバリューのトマトジュースが意外にも癖がなくて美味しく(しかもお財布に優しい)て、大量消費していましたが、何と、この「オーガニック・ハーモニー」さんのを飲んだら、ひっくり返りました。甘い!美味い!何だこれ?

思わず、自由が丘まで行ってしまいました。
いろいろ贈り物にしましたが、確かにスゴイ。絶品。しかし、お値段も(笑)
ビールと半々でレッドアイにすると無限コースです。

http://organicharmony.tokyo/

で、最後はコレ。

IMG_9786


都電の三ノ輪橋駅横の商店街「ジョイフル三ノ輪」の一角にある餃子専門店「さかい食品」さん。
あるのは、「生」「冷凍」「焼き」だけ!
この餃子。
美味いんだよなぁ…
今のところ、「亀戸餃子」とココの圧勝です。330円の餃子を買いに、わざわざ三ノ輪まで行っちゃう始末。なかなかパンチが利いてるんですけど、甘みもあって美味いのです。これ、ビールが無限に行けるやつです。

おっと!
オーガニックハーモニーのトマトジュースでレッドアイ作ったら、どっちも無限ループですね… 既にお腹がぽんぽこりんだというのに!ヤバい!

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13105070/

ということで、皆様、戒厳令…いや、緊急事態宣言中ですが、おいしいもの食べて元気にお過ごし下さい!

関連記事

  1. 【夏期講習23】昼飯の問題

  2. 幕張の海

  3. 日本人だなぁ…

  4. 正しい神頼み

  5. 個性は引き出すことなど出来ない

  6. 「さくらのまなびや」スタート

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。