第3回「ゆる中学受験コミュニティ」開催終了!

第3回「ゆる中学受験コミュニティ」が終了しました!

175549524_3939859989459937_3212740765929858029_n

早いもので、今回で第3回目を迎えました。

今回は、深堀りテーマである「家庭学習の質を考える」を1時間程度で終え、後半14:30頃からは、駒込学園・企画広報室の上妻先生にご登場いただき、2人のお子さんの中学受験を経験したお母様として、お話を伺うことにしました。

お一人は国立大の付属校へ、お一人はご自分の勤務先である駒込中学に進学をされておりますので、国立・私立の良さもお話し頂けました。頂きましたご質問もありましたので、余すところなくお聞きできたのではないかと思います。

今まで、国立と私立の違いをあまり見いだせないでいましたが、ハッキリとこんなに違う、そして根本から違うということを聞けたのは、私も勉強になりました。ありがとうございました!

6月には、「桜学舎フェスタ」、そして「下町塾長大会議」と続く予定です。桜学舎に通って頂いている皆様に、より「独自視点」で突っ込んだ学校情報をお伝えできたらと思いますので、引き続き頑張って参ります!よろしくお願い致します!

次回は5月29日(土)いよいよ、「志望校の選び方」というテーマに突っ込みます。
そろそろ本丸です。

関連記事

  1. 【2019-2020】中学受験説明会 最終回のお知らせ

  2. ★中学受験ナビ★[連載記事]親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」の第1…

  3. 【高校生対象:大学受験説明会】

  4. 塾長セミナー動画公開!

  5. 11/21(日)下町塾長会議、初の対面イベント「下町塾長大会議・202…

  6. 2023合格速報【中学受験008】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930