中堅校志望の悩み[4]大手塾に面倒見の良さを求めて大丈夫?/親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」#46★中学受験ナビ★

cjn_rensai_kameyama_nobinobi


親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験」(中学受験ナビ)の第46回が公開されました!
いつもご覧いただきましてありがとうございます。


今回はお悩み相談コーナーの第4回目。

①大手塾に面倒見の良さを求めて大丈夫?
②子どもがスマホばかりいじっていて……

という2本立てです。

特に、大手塾さんの問題は、これは大手さんが悪いという話ではなく、
用途を間違えるなというお話です。
守備範囲外のことを求めても、違うんじゃない?と思います。
もちろん、大手さんも一様ではないのだと思いますが。


是非ご参考にしてください!


受験生の親御さんのお役に立てるよう、一生懸命お話させていただいていますので、お時間がありましたらどうぞバックナンバーも含めてご覧ください!  

関連記事

  1. 「中学受験 塾通いは何日?」の件【下町塾長会議156】

  2. 【ゆる中学受験】6年生で偏差値はいくつ伸びるのか?

  3. 「ゆる中学受験®️」

  4. 「またまたスゴイぞ!麗澤中高の学び!」の件【下町塾長会議208】

  5. 【合格速報2021-2022】中学入試③

  6. 2023合格速報【中学受験006】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930