一般社団法人を設立します!

【ようやく発表!】

この度、YouTubeチャンネルからスタートした3人の塾長のプロジェクト「下町塾長会議」(https://shitamachi-jukucho.com/)が、一般社団法人になります!

本日、設立登記の申請をして来ましたので、何事もなければ月末31日には登記が完了し、一般社団法人化が完了します!

思えば約2年前、「やってみる?」なんてノリで始まった3人のYouTubeチャンネル。コツコツと本数を重ね、気づけばもう間もなく2年。レギュラーシリーズは90本を超え、番外編EXシリーズで5本、大会議が7本… 100本超えになりました。


「ブログもYouTubeも100本行ってから『やってます!』とか言えよ!」
という亀山理論。
おかげさまで100が見えてから、いろいろな動きがあります。


ラジオもしかり。
自前のホームページもしかり。
https://shitamachi-jukucho.com/
老舗業界誌「塾ジャーナル」でのリレーコラム連載も決定!
そして今日の一般社団法人化。


まぁ、これで3人共通のお財布となる銀行口座が持てるって話なんですがね。
少しいろいろな方に応援を頂きながら、よりよいコンテンツ作りに励んでいきたいと思っております。


ということで、「一般社団法人下町塾長会議」、今後ともよろしくお願いいたします!
塾長は引き続き、授業とYouTuberとゆる中学受験コミュニティ主催と… 頑張ります!

IMG_9541

関連記事

  1. 金美齢氏

  2. 「体験授業前の面談でこんなこと聞いてます」の件【下町塾長会議197】

  3. 【下町塾長会議093】議題 : お便り「塾を巣立っていった生徒の その…

  4. オープンゼミやってます

  5. 月刊!ラジオ下町塾長会議/かつしかFM(78.9MHz)/次回は2月6…

  6. 「月刊!ラジオ下町塾長会議」最終回放送、ありがとうございました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031