改装工事がかなり進みました

GWの10連休は、実は改装工事期間でもありました。
IMG_6355
おかげさまで、いろんなところが新しくなりましたが、一番環境が変わったのは「土足エリアの変更」です。

今まで、階段はすべて土足、4Fは土足でOKでしたが、今回の改装から1Fで全員上履きに履き替えて頂き、全館土足厳禁となりました。これにより、1F~4Fの教室間移動が全部上履きで行けるので、かなり楽に移動が可能になります。玄関周りが少しごちゃごちゃしますが、その分、教室入り口の棚を撤去して広げ、空間が少し広がりました。

IMG_6352また、2F~3Fへの階段はご覧の通り緑色に。
既に30年選手だったカーペットがめくれ上がったりしていて、みっともないだけではなく危険もありましたので、今回張替えを実施しました。

ただ、この色はちょっと失敗だったかなと(笑)
汚れが目立つなぁ(笑)
まぁ、きれいに保てるよう、メンテナンスをしっかりしてもらいます。
カーペット自体も少し厚手になりましたので、クッション性も高くなりました。


IMG_6351そして、3F~4Fは色違い。
こっちのほうが汚れが目立たないなぁと思いますので、ちょっと残念(笑)
反対にしときゃ良かった(笑)

また3Fの入口にあった下足箱が1Fに降りた関係で、踊り場が広くなったのも良かったです。いろいろなスペースの節約にもなってきました。

また、教室内の壊れたアップコンセントや空気孔の取替、水回りの交換、細かい部分の補修、そしてバルコニーと屋上の防水作業が待っています。

今週いっぱいでほぼ工事は完了し、あとは足場を外して、破損箇所の補修など最後の仕上げをしたら終了です。後少しだけご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

関連記事

  1. 「これから」を見ている人たち

  2. 本当の学力が求められています

  3. 夏バージョンの缶バッジ配布中!

  4. 書き写しノートの文章は塾長が書いているんですよ!

  5. 人生の時間

  6. 夏合宿初日

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031