検定続々と返って来ました

2017-12-20-15-18-34ニュース時事能力検定。
結構長く実施しているものですが、最近は中学受験社会の「時事問題」の学習として受験をオススメしています。この程度の時事問題知識はどうしても必要になりますし、受験勉強をしていると、どうしてもアンテナがそこまで張られていない子も出て来ます。

え?それ知らない? TVでやってたよ?

ってなこともしょっちゅうです。まぁ、TVを見る時間も少ないでしょうからね。
今回は4名が合格。ほぼ全員賞状をもらえたようです。

2017-12-19-18-58-58また、日本語検定も実施し、賞状が返って来ました。 
中3が受験して合格。

すると、直後に日本語検定についての問い合わせがありました。残念! 次回の検定はおそらく来年の6月頃。年に2回しかない検定なので、注意していないと見落としますね。 いちはやく国語のリスニング問題などが実施されているこの日本語検定、英語ももちろんですが、そのベースとなる母国語「日本語」も、改めてしっかり勉強しておきたいものです。

受験生は早めに検定の取得をお願いします。直前になって慌てて受験すると対策も大変ですし、精神的余裕も時間的余裕も失われます。2年生うちに漢検・英検・数検などはチャレンジしておきましょう! 

関連記事

  1. Body Mainteを無料配布中!

  2. マスピード

  3. ノートブックストア

  4. 二月の勝者6巻~7巻、入れておきます!

  5. よし、来た!コレ!Part2(笑)

  6. 隠してたのか!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031