2学期中間試験結果!

近隣の中学校で行われた中間試験の結果をお知らせします。今回も頑張ってくれた生徒が多く、受験が迫る中学3年生はここへ来て400点超えの生徒が何名か出ました。何と社会科100点という生徒も!おめでとう!すごいすごい!

またここへは上がってきていませんが、かなり厳しい点数で入塾してきた生徒が、ぐっと基礎力をつけてきたのも見えています。私立生はどうしても試験問題が難しいためにここへ「点数」という形で食い込むことが難しいですが、平均点を大きく上回る点数で好成績が付いている子も多数います。

さらに言えば、ある生徒が珍しく成績表を自分で持ち込み、報告しに来てくれました。
何と、いつもなら赤点、呼び出しが多かったその子、今回は赤点ゼロ!呼び出しゼロ!全教科成績向上!何となくやる気がなくなってしまって、何となくだらけていて、何となく自信がなかった子でしたが、年齢的な成長ももちろんあって、そしてちょっとだけ頑張ったらちゃんと窮地を脱することができることを理解してくれたようです。本当に良かった! 肩を叩きまくって(笑)良かったな!頑張ったな!ほら、気持ちいいだろ?本当は力があったんだよな?ちょっと頑張ったら結果が出たな!と二人で喜びまくりました。付き合いも長い子なので、こっちは涙が出るくらい嬉しい出来事でした。

もちろん、こういう場では、点数が上位の子しか発表できません。でも、上記のような例が山ほど桜学舎教室にはあります。出来る子だけが来る塾ではありません。やる気があって、コツコツやってくれて、休まず真面目に通ってきてくれて、私たちとも仲良くやってくれると、結果は少しずつ出てきます。私たちはそういう子を大切にしています。派手なスーパースターは必要ありません。

桜学舎で頑張ると、こういう結果が付いてきますよ。派手じゃないですが、じっくりじっくり、丁寧に基礎力が付いてきます。中学生は各学年、あと数名の募集です。3年生は公立中学・高校受験生の募集は終了しております(現在ご相談中の方が最終)。現1~2年生の方はお急ぎ下さい!本当に座席が足りないんです(笑)

よろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーー
社会 100点(上野中3年)
国語 96点(上野中2年)
国語 95点(上野中3年)
国語 94点(上野中1年)
英語 94点(上野中3年) 
英語 93点(文京八中3年) 
英語 92点(上野中1年)
国語 90点(上野中1年)
国語 90点(上野中1年)
英語 90点(上野中1年)
数学 90点(忍岡中3年) 
国語 89点(上野中1年)
社会 89点(上野中3年) 
理科 89点(文京六中2年) 
数学 88点(上野中3年)
英語 88点(忍岡中3年)
国語 88点(上野中2年)
数学 87点(上野中3年)
理科 87点(上野中1年)
国語 86点(忍岡中3年)
英語 85点(上野中3年)
英語 84点(柏葉中1年)
社会 84点(忍岡中3年) 
幾何 84点(東京女学館中3年) 
理科 83点(上野中3年)
理科 83点(上野中1年)
社会 83点(文京六中2年)
数学 83点(上野中2年)
理科 83 点(文京八中3年)
国語 82点(柏葉中1年)
国語 82点(上野中3年)
英語 82点(文京六中2年)
理科 82点(忍岡中3年)
国語 80点(本郷台中1年) 
英語 80点(上野中1年) 
ーーーーーーーーーーー
5科目 459点(上野中3年)
5科目 430点(忍岡中3年)
5科目 418点(上野中3年)
5科目 410点(上野中1年)
5科目 396点(文京六中2年)

関連記事

  1. マイベストプロ東京に掲載されました

  2. 2学期中間試験 得点速報

  3. 夏期講習満員御礼

  4. 「言問散歩」に掲載して頂きました

  5. 千葉TV「ナイツのHIT商品会議室」第1回放送が終わりました!

  6. 【合格速報】1

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031