カウントダウン

20カウントダウン!いよいよ始まりました。
入試までもうこれだけしかないんですね!
でも、考え方一つ。

「まだこれだけの時間がある!」

合宿に参加した生徒は、あれだけの頑張りができたのですから、まだまだやれることはたくさんあるはずです。「どこかに受かればいいや」ではなく、強い強い意志を持って、しっかり勉強しましょう。まだできるはずです!

でも。
タイムリミットを意識しながら学習することは大事。厳しい現実から目を背けて、心地いい情報だけに耳を傾けるような愚かな人間になってはいけません。そういう人間は必ず失敗しますから。 

自分を客観的に見る。
感情に流されない。
最大限の努力をする。
自分をコントロールする。

この訓練が、受験での成功を導きますし、これこそが厳しい受験を経験することの「人生上の最大のメリット」です。

厳しいけど。
ドキドキするけど。
焦るけど。
落ち着いて頑張りましょう!あと少し! 

関連記事

  1. 小4受験ゼミを少し早めに?

  2. 入谷教室にお花をありがとうございます!

  3. 教え子たちが来訪

  4. かるがも

  5. 誕生日

  6. 教え子の作品を頂きました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031