マスピード

昨日のこと。
「せんせー、マスピードやろー!」
「せんせー、やばいよ、強そうだよ」

と生徒がトランプを持ってきました。
これらしいです。
http://www.nhk.or.jp/hanamichi/p2012/120528.html

やってみると、結構難しい。
算数を教えながら、実は算数が苦手な(笑)私。まぁ、何とか大人の力技で勝利を収めましたが、今日は勘弁。

今日は、ママさんスタッフのはるみさんにお願いしました。はるみさんも必死で対戦。面白がっていたようです。

聞けばその生徒は、ずーっとお母さんとマスピードをやっていたとか。こうやって遊びながら頭の訓練している子が強いですね。この子のスピード感と発想力はこちらが舌を巻きます。これ、流行らせようかな、塾で。

関連記事

  1. 【夏期合宿】3日目

  2. 夏期講習2日目

  3. 小野照崎神社でご祈祷

  4. 6年生首都圏模試第2回7月結果が熱い!

  5. あと

  6. チェキフィルム

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930