入谷教室に絵を飾りました

入谷教室に絵を飾りました。

こちらは、大学時代の後輩が経営する「江夏画廊」から購入したもの。

おかもとみわこ」さん(https://twitter.com/miwako_sama)という方の絵だそうで、パステルカラーで描かれた元気になりそうな絵です。完全に一目惚れで、「これ!」ってすぐに購入しました。塾に飾るには実にいい絵に出会えたなぁと思います。

江夏画廊、こちらです。
https://enartsu.co.jp/

江夏画廊からは、マッケンジー・ソープさんの絵を何枚か購入したところからお付き合いが始まりました。

私が持っているのは、
「いつも一緒に」
「Bee My Love」
「Dancing In Love」
の3枚。

何とも愛くるしいまんまるの子。最初は我が家のワンコと一緒にいるイメージが気に入って1枚お付き合いしたところからスタートして、いつの間にか3枚に増えていたといったところです。絵を買うなんて全くなかったのですが、長年のいろいろなお付き合いの中で勉強させてもらって、いろいろな知識を得ると、自分の思ってもみないことをするものだなぁと思います。

先日も、平山郁夫画伯の絵を探し求めて広島から奈良への旅をしましたが、昔なら考えられない話。「学ぶ」とは、こういう面白さがあるものですよね。

江夏画廊の江夏氏とは、3回シリーズで対談もしています。アートと教育というのは実に親和性が高いですし、実際、女子美術大学附属に行きたいとか、美術部が有名なところを知りたいなどといったお声もよく聞きます。いずれ、そういうことに興味のある子を対象にワークショップを開くとか、まさに「ゆる中学受験」の本領発揮みたいなところを展開していきたいなぁと思っています。

関連記事

  1. くわずいも

  2. 都立校長・副校長との研修会

  3. 就職内定お祝い

  4. 今日も暑いです

  5. 塾長のお引越し

  6. マレーシア留学&研修セミナー

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930