頑張ってこいよ!

 いよいよ入試本番の季節になってきました。今日、一人受験生を送り出しました。明日、埼玉県の中学校を受験する子です。最後まで頑張っていましたが、今日は流石に緊張した面持ちで授業も受けていました。

 いつもは「こら!」と厳しいことを言っている私たちですが、今日は本当に我が子を送り出す気分。最後まで気持ちを切らさず頑張ること、あきらめないこと、全力でぶち当たること、そして最初に名前を書いて、一息ついて、周りを全部カボチャだとおもって受けるのだと。自分が出来ない問題は他所の子だって出来ないと、暗示にかけました。

 本人も、ちょっとウルウル来ていましたが、私だって泣いちゃいそうです。2年頑張ってきたのですから、初戦突破して欲しいものです。頑張れ。

 湯島天神の鉛筆と、「う」カルピス、そして桜学舎伝統の「合格切符」をお守りにあげました。これを持って行きなさいと。

 我が子を送り出す父の心境。
 頑張れ。

 去年が懐かしく思いだされます。
 嗚呼。もう1年が経ちました。
 今週末はセンター試験。
 おそるべし、1年。

 そして胃が痛い時期になりました(笑)

 頑張れ受験生! 勝ってきてくれよ!

関連記事

  1. これが何より

  2. 桜学舎とはどんな塾か

  3. 意外に聞かれる塾長の人となり

  4. 伝え方は難しい

  5. 勉強は漬物みたいだ

  6. けおとす

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31