スタッフの誕生日

無題スタッフの誕生日会も恒例になってきました。
今月は、響講師、松坂講師、小川講師の3名がお誕生日でした。3人が揃うのは水曜日。よってチャンスは週に1回しかありませんので、タイミングをずらさない様に気にしていました。

実は昨日、池袋で仕事があったので、その帰りに地下鉄を乗り継ぎ、久々に根津駅へ出ました。目的地は駅近くのケーキ屋さん、「セレネー」。ここは、本当に美味しいと私は思います。もちろん、好みってのがありますので、いろいろご意見はありましょうが。

甘すぎず、かといって安っぽくなく、コクもあるという素晴らしいケーキ。
ケーキって、いいですよね。
絶対、ハッピーな時にしかケーキは食べないと思いませんか? あまりお葬式ケーキとか、追悼ケーキ、怒りのケーキ、自棄ケーキ… 聞いたことないですよね?ハッピーな食べ物というのはあるものです。

上野桜木にも有名なパティシエの店がありますが、私はセレネーさんのファン。よって、しばらく誕生日ケーキもセレネーです。

実は、私達のウェディングケーキはセレネーさんに作って頂いて配達してもらったものです。思い出のケーキでもあります。

前回は生クリームのスタンダードなケーキでしたので、今回はチョ
コレートケーキで。次回はどうしよう? オリジナルで作ってもらうと1週間くらい前に予約して欲しいと言われました。さて、来月お誕生日は誰でしょう? スタッフにもこうして感謝の気持ちを表すようにしています。大事な大事なスタッフですからね。そして、彼らの優秀さに私達は助けられているのですから。

本当に、感謝です。

関連記事

  1. 中学生・中間テストの結果が出てきました!

  2. 感染防止策をとっております

  3. 定期テスト対策オープンゼミ

  4. 弁当談義

  5. 塾長はサボってない

  6. お風呂でも算数は考えられる

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031