ユニコーン

 「ユニコーンってどこにいるんですか?」

 へ?

 目が点になる私。授業中のことです。こんな質問が出たんですね。しかも古文。高3です(笑) 何でだったかな? いきさつはちょっと忘れましたが、何故かこんな質問が出ちゃったのです。

 「一角獣ですかぁ?」

 と私。

 質問した本人は、「ヤバい、やっちゃったかも…」という表情。空想上の動物だということを諭し、まぁまぁ…と。でも、一言行ってやりたかった私は、

 「そうだな。オマエの乗ってる東武伊勢崎線にだったら、一匹くらい乗っててもおかしくないよな」

と、かましてやりました。すると、意外なところから爆笑が。

ふ、副塾長… あんた笑いすぎです。たまたま聞こえていたようで、ツボにはまったらしく、笑いが止まりません。その後のやりとりもまた、「きっとせんげん台あたりにはいるはずだ」「好物の草加せんべいで釣れるはずだ」などと言いたい放題(伊勢崎線方面の方、スミマセン) ひとしきり笑って授業に戻ったのですが、いやはや、ユニコーンか(笑) 夢があるっちゃあるわいな。

何だか複雑な気分の金曜日になりました(笑)

 

関連記事

  1. つむろう

  2. 数検満点!

  3. 時間割編成、奮闘しております

  4. バファリン常備

  5. 小さな変化

  6. 教室にあるお人形

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031