都立高校合格発表

ドキドキの都立高校合格発表が昨日ありました。

都立竹早高校(上野中)

都立上野高校(上野中)

都立上野高校(上野中)

都立飛鳥高校(文京第八中)

おめでとうございます!本当に最後の最後まで頑張った結果ですね。私たちも安堵しました… 本当におめでとうございます。

今年の都立高校志望者は4名。
お気づきでしょうか?
つまり、4名全員合格です。昨年も都立全員合格を果たしていますので、2年連続で都立高校全員合格。私立も全員第一志望で合格を果たしていますので、今年は本当に全員を第一志望に入れることが出来ました。

本当に良かった…

桜学舎には、「努力は才能に勝る」という言葉を掲示しています。まさにその通りの結果で、最初から出来る「天才クン」ではなく、真の意味での「秀才」、つまり「努力の人」のもたらす結果がここにあるのだと思います。

私たちがお預かりする生徒の人数は非常に少ないものです。しかし、お預かりした生徒を、ピシっと合格させる。そして、それはスパルタや脅しで無理やり合格させるのではなく、明るく、楽しく、温かい雰囲気で!を信条に頑張ってきました。

こういう結果が出ると、改めて「やっていて良かったな」と感じます。

生徒も報告に来てくれました。実にスッキリとした顔で、明るい表情で来てくれます。私もハイタッチをしてお祝いしますが、「よくやった!」「でかした!」と褒めちぎります。本当に嬉しそうです!

是非、この感動を皆さんに。
来年の受験生にも、再来年の受験生にも、是非是非この「感動」を味わっていただきたいものです。そして、もっともっとたくさんの「ありがとう」が集まる塾にしてけるよう、我々も精進してまいります。

本当におめでとうございます!!

関連記事

  1. 【コロナウイルス対策関連】今後の方針4/1

  2. 小島よしおさんが本の中で書いてくれました

  3. 向丘高校推薦入試「集団討論」テーマもかなり!

  4. また動画をまとめます!

  5. 6月30日「桜学舎フェスタ夏」開催予告 第2弾です!

  6. 中学入試結果報告

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031