論理エンジン

f4395648.jpg出口汪氏開発の「論理エンジン」
当教室でも導入・スタートしました。

以前千葉に居たときには、旧バージョンの時代に導入をし、以来かなり使い込んできた教材ですので、内容の良さは十分に分かっていました。

ただ、この教室において、そう次から次へとメニューを増やせないという事情もあり、しばらくは様子を見ていましたが、やはり…と言っては何ですが、「国語力」が心配なお子さんが多いのに改めて気づきました。

やはり何か手を打たなければ…
そう思っていたときに思い出したのが「論理エンジン」でした。そうだ!これがあった!
早速久々に問い合わせたところ、使いやすく改良され、さらにバージョンアップもしているので、より体系的に、より無駄のない、やりやすい教材に変わっていました。素晴らしい!

お休みしている期間中、2回ほど出口氏の講演を聞きましたが、「超一流とはこういうことか!」と思わせるほど、人をひきつける話の内容と、その理路整然さに圧倒された思いがしました。この人は本当にすごい。

そして、氏の言う、「論理性の無さが子どもを暴徒化させる」ということには大いに頷くことが出来ました。なるほど、「ムカツク」という言葉の正体も、そういうことなのかと… いろいろ納得。

当教室では、論理エンジンコースを設け、1つの授業として選択していただくことも、また教材としてご購入いただくことも出来るようにしていますが、いずれにせよ、別途教材費を頂戴しています。ご了解の上お申し込み下さい。

論理エンジンについてのお問い合わせは教室までお願い致します。

関連記事

  1. 2学期期末試験・全総合平均点驚異的アップ!

  2. 速解力検定の結果が返ってきました!

  3. 【合格速報】21 ホッ!

  4. レッグ上野桜木キャンパス

  5. 追加募集

  6. 【再掲】地デジ11ch J:COMすみだ台東/東京下町人図鑑放送開始で…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930