第一薬科大学付属高校[通信制]の学習センター開設

57この度、鹿島学園高校に引き続き、第一薬科大学付属高校(通信制)渋谷キャンパスの学習センターになりましたのでご報告いたします。本格的な稼働は4月からということになりますが(新学期からの開校ゆえ)、ご興味のある方への資料配布やご相談の受付は開始致します。

第一薬科大学付属高校については

http://shibuya.f-parama.ed.jp/

をご覧ください。

この学校を運営する都築学園は、九州を本拠地とし、本校の付属である「第一薬科大学」を始め、「横浜薬科大学」「日本薬科大学」「第一工業大学」「日本経済大学」「神戸医療福祉大学」のほか、数々の小中高、専門学校、幼稚園などを持つ一大教育グループを形成しています。大学付属校が通信制高校を持つことは珍しい事例で、通信制ながら、グループ内の大学や専門学校への進学が有利であるという点においては、大きなメリットがある学校だとも言えます。学費の安さも目を見張るものがあります。

現在、桜学舎で学ぶ通信制高校の生徒は数名ですが、これらの生徒を積極的に募集し、これで一つの事業となそうという考えではなく、そもそも必要に迫られて始めたのが通信制高校学習センターでした。その思いは変わることなく、需要がないのなら無いでそのままにしておきますが、私達に何かできることがあるのならば、少し迷っていたり、足を止めてしまっている子のお手伝いが出来たらと思っています。もちろん、学びに来るわけですから、そのあたりはよく見させて頂くことにはなりますが…

正式なご案内は様々手続きを経てからとさせて頂きますが、通信制高校の履修相談・レポート指導等をしながら、少しずつ新しい「教育」へ向けて我々も歩を進められたらと思っています。

【桜学舎掲載ページ】
http://shibuya.f-parama.ed.jp/learning/center.html?pid=22751
なぜかリンクがこのブログになっておりますが(笑)
第一薬科大学付属のご紹介ページができておりませんので、それまではブログへリンクしておくということで。

◆◇◆こちらのブログもよろしく!◇◆◇
Leptonで英語を始めよう!
http://lepton.doorblog.jp/
速読甲子園・大隈講堂への道!~進学個別桜学舎/みんなの速読
http://ohgakusha.ldblog.jp/
◆◇◆-----------◇◆◇ 

関連記事

  1. 桜学舎の速読ブログが始まりました!

  2. 楽しく、グングン成長!「かるがもコース」継続募集中です!

  3. 【合格速報】1

  4. 【春期講習より授業再開!】体験授業&入会テスト、お申込み受付中です!

  5. 首都圏模試、小6生急成長!

  6. 【合格速報】7

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29