教室が寒いです

1階という理由もありますが、教室、冬は寒いです。
もちろん暖房はありますよ?
でも、足が寒いんです。歳ですかね?
去年もブランケットをグルグル巻きにして授業していました。黒いブランケットだったので、さながらソムリエのような…

「寒くないの?」
ん? べつにぃ?

若い子は全然大丈夫みたい。
まぁ、ずっと教室にいるので、冷え込みが骨身にしみるのかも知れませんね。とにかく寒いというか、下半身が冷えます。

「床暖房にしようよ」
という案もあります。でも、生徒からは、
「そんなことしたら寝ちゃうよ!」
生徒からですよ、生徒から!

せめて湯たんぽとか(笑)
頭寒足熱が理想なのですが、どうしても今の暖房設備だと、頭熱足寒になってしまいます。改善が必要ですが、難しいですね。

当面、ブランケットと小さなヒーターで乗り切ります。
いっそオリジナルブランケットを作ってやろうかと思うくらいです(笑)

関連記事

  1. 【Lepton】エプロン着用が始まりました!

  2. つむろう

  3. 今年も缶バッジ差し上げます!

  4. 笹の葉さらさら

  5. カレンダー

  6. 素晴らしき教育

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930