宛名どうしてますか?

cec08006.jpgDMなどの宛名どうしてますか?
DMで送られてくる広告はまだマナーが良いですが、あの宛名をそのまま捨てるのは最近怖い感じがします。別に、住所と名前など、簡単に調べることが出来るので、そんな恐れることでもないんでしょうが、何となく気持ち的に嫌なものです。

そこでこんなものを買いました。
ケシポン。

宛名の上に押すと、あっという間に文字が見えにくくなり、しかもスタンプなので、見えるように修復することも出来ないし、何となく安心できますね。

そうそう、電話での営業も腹立たしいので、ケシポンみたいに消してやりたいのですが…(笑)

 一人で興奮して電話してくる先物取引の営業マン、自分で買って儲ければいいのに(笑) 見ず知らずの人に300万預ける人、いないでしょ?(笑)

 自分の会社も名乗らず、上から物を言うコピー機屋さん、まずは名刺に記載されている内容を全て名乗った後に用件を話してください。それと仕事中なので、その時間分の営業補償はお願いします(笑)

 いやはや他山の石。
 我々も傍若無人になってやしないかと、人の振り見て我が振りを直す様心がけたいと思います。

関連記事

  1. 春なのに

  2. 世界一美味い

  3. とあることで

  4. 「考える」手法

  5. 事故った話

  6. 中村先生

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930