ご見学

IMG_3489以前、組合の方でご縁を頂いた塾の先生が、桜学舎の見学にいらっしゃいました。

他の塾の先生が桜学舎の件がkにいらっしゃるというのは珍しい話ではなく、最近では府中や立川方面で教室をいくつも展開されている準大手とも言うべき塾の先生がやはり見学に。その後、Leptonの導入を決められたそうで、ご報告を頂きました。 

さて、今回は「月見学道」という塾の月見塾長。
共通の中小企業診断士の先生を介してご縁を頂きましたが、なんと!

北海道釧路市から!

釧路!

一度通ったことしかありません(笑)
でも、何と、ずーっと「釧路に行きたい」って言っていた場所。
朝の市場で、ご飯だけ買って、いろいろお店で乗っけてもらって、好きな海鮮丼を作れるのって、釧路だったはずです。そこかよ!(笑)

でも、湿原あり、タンチョウあり、美味しいもの山ほどあり、いいなぁ。行きたい! 観光かよ!(笑)

釧路とは教育事情も塾を取り巻く環境も全然違いますから、お互いに驚くことがたくさん。
見学に来ていただくのは、私たちがお教えするのではなく、改めて私たちがお教えいただくことが多いものです。ありがたいことです。ものすごく遠方から車で送り迎えが当たり前の世界。北海道での子育てや学習は大変なものがあるのですね。驚きます。

でも、不便なところにはビジネスチャンスあり。
いろいろ考えてみることが必要かもしれません。いい刺激です。

ご訪問ありがとうございました!
先生も東京へよくおいでになるそうなので、またの再会を約束しました。

 

関連記事

  1. ご心配をおかけしました

  2. プラズマクラスター

  3. 該当講師17名全員の陰性が確定!

  4. 3月中の営業時間について

  5. 新潟からお米が届きました

  6. 【合格速報】6

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。