買ってしまった!

先日、撮影でTeam R:edさんにお邪魔した時に、教室にこんなものがあって、

「何ですか?これ?」

と聞くと、カードゲーム。こういうものをたくさん置いてあるのです。
へぇ。
語彙の王様は、カードが「お題」になっていて、その条件をクリアした言葉を言えて、皆から承認されればカードが切れる、手元にカードが無くなった人が勝ち、というカードゲームです。

面白い!

しかも、条件に合った言葉が出た時は、

「ナイス語彙!」

ダメな時は、

「ノット語彙!」

と言われるそうです。何か、面白い!

「ナイス語彙!」って(笑)

出してくるのは冬期講習あたりのタイミングですかね。昼休みとか。
いろんなものに興味を持って欲しい、というのは、街の塾屋は常に思っているのですよね。勉強だけしにきて、余計なことはせずに、入れ替えがあるから「帰れ」というところもあるそうですが、どうも世界が違う気がします。

ほんとはこんなことして、ずっと子どもと遊んで仕事になってたら一番いいんですけどねぇ…

いや、まぁ、いろんなことは考えていますけど、なかなか身はひとつ。
全部実現するには人生100年以上、資金も10億20億必要になりそうです(笑)
ホント、宝くじの1等なんて1ヶ月で使い切る自信がありますよ。経済効果あると思うんですけどね、カメノミクス(笑) 当ててくれー!(買わなきゃ当たらない!)

【冬期講習はお急ぎください!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 【夏前のゆる中学受験説明会!】かなり本音トークします!

  2. 【ゆる中学受験セミナー祭り for 2024】〜ハチマキしなくても大丈…

  3. 「ゆる中学受験」出張します!

  4. クールビズ

  5. ネットで見かける「中学受験撤退」

  6. マレー人??

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031