塾長って、日曜日は何をしているの?

この質問はよく飛んできます。謎なんでしょうね(笑)

そういえば、幽霊は何故怖いか?という話を聞いたことがあります。なぜかと言うと、「日常が想像できないから」、つまり日常性の欠如が恐怖を掻き立てるのだそうです。普段何しているか分からない人って、確かに興味もわくけど、結構怖かったりもしますよね(笑)

地元の住人なので、地元にいます。そもそも、上野桜木教室のビルは、

自社ビル!

ですから。自分のビル、長い長いローンを払い終えましたよ(笑)
いくら天下の大手塾とはいえども、自社ビルじゃないでしょうよ? この界隈で、自社ビルでやってる塾は、そうそうないかと思います。自宅兼塾みたいな人はいるでしょうけど、4F建てビルを持ってますからね、ウチは。なので、多少のことじゃビクともしません。

いや。
移動も出来ないのです(笑)
そういう意味で、フットワークは軽くありません。

で、地元で飯を食い、地元で飲んでます。最近の行きつけが、自宅マンションの真隣というスゴさ。長年通う焼肉屋さんはマンション真向かい(笑) ホントに近所、近所です。

愛犬2匹を散歩に連れ出したり、近所のカフェでのんびりしたり、あとは結構「仕事」しちゃってます(笑)

塾長に休みなんてねーんだよ!
って豪語しすぎて、最近は倒れてご迷惑をおかけしたこともあるので、なるべく休み休み仕事をしております。はい。

近所で見かけても、声掛けないでね!とは言いません(笑)
そこらじゅうで声かけられてますので(笑)

【塾長、地元をウロウロしてまーす! 進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 【夏期講習21】泣くなよ、無理だけど

  2. シルバー・デモクラシー

  3. 2学期中間試験結果!

  4. 新年度、意を新たに。その2

  5. 器が上

  6. お酒

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031