長い一日でした!

土曜日。長い長い一日になりました。
まずは午前中から教室へ。小学生たちのハロウィン・パーティ。コロナですっかり出来ずにいたパーティ系のイベントですが、今年は復活しました! 中学生まで来たいと言い出すからビックリ!みんな楽しそうでした。

塾長は、ゲームの「審判」として登場!
何か仮装してくださいと言われていたのに、仕事が忙しすぎて全然準備が出来ませんでしたが、以前講師が準備していた着ぐるみがあったので、慌てて引っ張り出して来ました(笑) それがこのエルモ(笑)

55歳。土曜の午前中から着ぐるみです(笑)

さて、それが終わるか終わらないかといううちに移動!
後をスタッフに任せて、塾長は京華女子中高へ! 13:30からは「ゆる中学受験コミュニティ」5~6年生合同LIVE版。1教室をお借りしての中学受験セミナーでした。

この日は、京華女子中高の校長・塩屋耕先生にもおいでいただき、冒頭30分は京華・京華女子中高の簡単なご説明をして頂きました。

この模様は、後日YouTubeで公開させて頂きます。

15:30にセミナー終了。
日暮里駅前のカフェでひと時の休息をして、さて今度は京成電車に乗り込み、市川市の国府台駅へ!

和洋国府台女子中高さんのお声がけで、千葉・東京の塾長先生たちと、千葉の中高との交流会、通称18階の会へ。和洋女子大の18階のレストランで開催されるので、18階の会です。

教育関係の出版社や企業さんもたくさんいらっしゃっていましたし、先日お邪魔した光英VERITASの先生方や、いつもお世話になっている和洋さん、二松学舎柏さん、ほか沢山の方々と名刺交換の連続でした。

もちろん、懐かしい千葉の塾長先生たちとも再会出来、最後は親しい塾長先生たちとお話して帰宅。一日が長かった!

でも。塾長がこうして外回りして、いろいろなところとつながって、ご挨拶して、情報をもらってくるから、進学個別桜学舎があるんですよね。これが生命線です。塾長が塾に籠って生徒と話してるだけ、セコセコ教材作ってるだけ、これじゃダメだろうなぁと思います(ウチはね!) ホントは、教材作ったり、生徒と授業してるのが楽しいんですけど、それじゃダメなのですよ、経営者としてもね。

与えられたミッションがあるんだと思うので、結局忙しくして日々を終えております。
頑張りまーす。
でも、この夜はバタンキューの爆睡。

【大事な生徒を送り出すのだから、リアルな進路指導を! 進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. やっぱり進学個別桜学舎は変わってるな

  2. 買ったのに

  3. 青春18きっぷ

  4. 雨の西国分寺

  5. お墓参り&土用の丑の日

  6. 都立校長・副校長との研修会

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031