原点に戻る

先日、久々に根津神社へお参りに行きました。

知らなかったとよく言われるのですが、ワタシ、ここで結婚式を挙げたのです(笑)
そもそも、幼稚園の頃、早稲田の祖父母の家に預けられていたことがあって、その時によく祖父がつつじ祭りに連れて来てくれた思い出がありました。巡り巡って、結婚する予定だった妻と居を構えたのが根津神社裏。お爺ちゃんに導かれたねっていうことで、結婚式もここにしようと決めました。

式の後の両家食事会は、今は無き鷗外荘の舞姫の間。
鷗外荘は残念ながら閉鎖され、取り壊されて、マンションになってしまうそうですが、何と!舞姫の間を受け入れて移築することになったのは根津神社!! ありがとうございます、根津神社!

ということで、私たち夫婦の原点が1か所に集約されてしまうという奇跡。

一生の思い出。
東京生活の原点がここに。

【根津からもいっぱい通ってます! 進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 長い一日でした!

  2. エイプリルフール

  3. 出版記念パーティー

  4. 「これから」を見ている人たち

  5. お休みを頂きました①

  6. 朝顔市

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031