合宿のしおりを作り上げるのに時間がかかりました

今年は、塾長もかなり授業に入っています。
先日はまさかの1日8コマ! 55歳でこんなに働いちゃダメよ!ってくらい働いてます(笑)

しかも事務作業がかなり山積。
この春の講師の大量退職(卒業)と大量入社(リターン)があって、研修研修また研修で時間が過ぎ、新入社員の研修もあり、教室業務があって、事務作業があって、塾長業務があって、ありがたいことにマスコミ取材なども続きました。加えて義父の余生問題もあって、実父母の心配もせねばならず、本当休みなく働き続けている気がする2023年。

なので、いろいろなことが「前倒し」出来ず、いや、前倒ししてるからこそ〆切が間に合わないのか!(笑) 気持ち悪いほど仕事が山積中。

で、ようやく合宿のしおりが出来ました。生徒に配布して、保護者にはデジタル配布して、いよいよ説明会。合宿の手配って、こんなに大変だっけ?って思ったら、一時期の倍の規模になっているのですから当たり前ですね。

何とか夏を乗り越えたら、一休みできるかな?

いーや!
島根があるんだった!

9/1~3は「しまね留学」ツアーに出かけます。現地の高校への進学を視察して、島根へ行きたいこの情報収集に努めます!仕事だ!(笑) ずーーと仕事だ!(笑)

【各学年定員制!お問い合わせは今すぐ!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 調整休校中

  2. 久々の声出しLIVE

  3. メモリ増設

  4. 21年ぶりに

  5. 教育ITソリューションEXPO

  6. そろそろ疲れが…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031