そろそろ疲れが…

講師たちとひとしきり話を終え、皆を送り出した22:30。

そこからPCに向かい、チラシの最後の校正をして、データを揃え、PDFで固めて入稿。メチャクチャ神経を使う瞬間。データを間違えられない。桜学舎のチラシは、全部塾長の手作り。しかも専用のデザインソフトで作っているのではなく、何とMS-WORD!ワードの使い手としてはかなりの上級者であると自負しています(笑) こんど、ワードで作るチラシ講座でも開こうかしらね(笑)

さて、新聞に折り込む日取りを決め、折込業者への着日から逆算して考え、またタイミングを見計らって考えられる、コストを最大限抑えられるやり繰りを考える。今年も、コストを最小限におさえて、多くの生徒さんに来てもらえるようにせねば。桜学舎は何分、ちーーーっこい塾なので。

そして、全てを終え、関係先に全部連絡を入れて終了。
誰もいない教室で、結局午前様になってしまった… 外は雨。
帰ろう…

1時前。
消灯し、施錠して、シャッターを閉めたところへ、うまい具合にタクシーが来た。さっと乗って自宅へ。ワンメーターの距離だが、もうこんな深夜の時間… 一刻も早く帰りたい。ましてや冷たい雨。


自宅マンションの前で降りようとして、料金を払い、はたと気づく。
あれ? 鍵が無い…
かなり焦る。
ヤバい…

自宅にも入れなければ、教室も何もかもアウトだ!
タクシーの中も、カバンの中も、探したけれど見つからないのに…♪


いや、歌ってる場合じゃない(笑)

「運転手さん、悪いけど、もう一回スタート地点にもどってくんない?」
人生で初めて、鍵を失くしました。
やばっ!


気が気じゃない感じで「振出しに戻る」
教室前で、
「ちょっと見て来るから、待ってて!」
とタクシーを待たせて戻ると…


何と!シャッターのキーボックスが開いていて、鍵がホルダーごとぶっ刺さっている! なにぃ!? 鍵を抜きもしないでそのままタクシーに乗ってしまったらしい… 深夜だったので誰にも発見されず、そのまま。


あーよかった…


実は、昨夜は昨夜で、オートチャージ機能のついたPASMOが入った小銭入れを失くし、お金、クレカ、ポンタカードにTポイントカード、ナナコと小銭すべてを失くしてしまって大騒ぎ。

日曜に電車に乗って出かけているのだから、月曜に無いってことはあり得ない。必ず自宅にあるはず…
でも無い… 

結果的に、日曜日に来ていたコートではなく、土曜日に来ていたコートのポケットに入っていたのですが、どうしてなんだろう? 日曜日のコートに入っているなら分かるんだけど、着替えているときに無意識に入れたとしか考えられない…

鍵のケースといい、小銭入れのケースといい、普段絶対失くさない自信があったもので、無意識にいつのも場所に入れたり置いたりする物。長年の習慣でそうなっていたし、人が不用意に管理しているのを見て心配するような人だったのに、それが妙なことになっていたり、本気で記憶から失くした一瞬が抜け落ち、勝手な「こうだったはず」みたいな妄想的な記憶で一人で焦る… みたいなことがここ2日で連続で起きました。

絶対疲れてるんだな。
やばいな、これ(笑)

と言いながら深夜までPCに向かってあれこれ書いたりしているのがいけないんだと思ふ。
寝よ。

働きすぎもほどほどに(笑)

関連記事

  1. エスニック料理

  2. 等々力

  3. 合宿まとめ

  4. 【夏期講習10日目】お留守番

  5. 神谷バー

  6. 時間がない?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031