鉄道オタクの塾生諸君に送る、塾長が乗ってきた電車一覧(笑)

このお休み中の旅で乗った・見た電車を。
鉄道オタクが意外に多いのは塾長ゆえか(笑)

福山ー尾道間で乗ったJRの新型車両。広島地区ではかなり導入が進んでいて、行き帰りともこの車両でした。個人的には真っ黄色の古いやつに乗りたかったけど(笑)
「お前、まだいたのか!」と言いたくなった新幹線500系。こだま号として運用されていました。
わざわざ新大阪から難波へ回ったのは、日に数本しか設定がない奈良行きの近鉄特急「ひのとり」に乗るため。最高でした。
近鉄奈良駅で見かけた阪神電車。ここまで乗り入れてくるのか!と驚き。
で、こちらが実際に乗った近鉄。この色はイマイチ近鉄っぽくないんだよなぁ…
大和西大寺から乗った近鉄特急。新しいカラーリング。
近鉄の普通列車といえば、この色ですね。
大和八木駅から名古屋まで、近鉄特急アーバンライナーで2時間弱。その後の新幹線が早すぎて目がついていきませんでした。

関連記事

  1. 将来は英語使わない?

  2. BYOD

  3. マリーンズ優勝!

  4. 長年の合宿で思うこと①食事

  5. 人を待たせるなって。

  6. 誰かが止められたはず

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930