バズるのは大変なんですよ(笑)

先日の取材の流れから、久々に大きな連載が決まりそうです。

来月になったらお知らせしますが、おそらく私の目線から見た私立中高をご紹介するシリーズになりそうです。紙媒体ですが、ウェブ版にも載る可能性はありそうです。ありがたい、ありがたい。

おかげさまで、中学受験ナビ(byマイナビ)の「親子で疲弊しないノビノビ中学受験」

https://katekyo.mynavi.jp/juken/rensai/nobinobi

は2019年7月スタートですから、丸2年。連載3年目に入り、かなりの長期連載になりました。下剋上受験の桜井先生の後を追う回数になっていますので、チョット嬉しい。

ただ、間もなくサイトは有料化され、最新の3本程度が無料記事になるようです。印税は入らず(笑)

まぁ、本が出てからの取材はほぼ断らずにココまで来ました。おかげさまで、朝日新聞には2回、朝日新聞EduAにも2回、日本経済新聞(日経電子版、日経DUAL含む)、先の日刊ゲンダイ、東洋経済オンライン、千葉テレビ、J:COM、その他ウェブメディアなど、とにかく数はこなしてきました。

YouTubeもアップアップしながら2チャンネルやり、ブログも書いて、ホームページも改修し、Kindleも書いて、Noteも書いて、Twitter更新して、FBも更新して、Googleマイビジネスもこまめに更新。

でも。この程度です(笑)

バズりもしなけりゃ、話題にもならず(笑)

一応検索すりゃまぁまぁ出てきますけど、地元で普通に暮らしてます。そんなもの。

異常に顔出しとか素性を明かすことを怖がっている人がいますけど、もちろん思わぬ落とし穴に落ちることもあることは承知しているのですけど、でもこんな程度ですよ? とあえて言いたい。

だもん、やっぱり塾長の顔すら分からない、塾長名すら載ってない塾のホームページって、機能してないと思いますよね。少なくともそこで集客は出来てない。口コミで知った塾名の情報補完としては使えるかも知れないけど。

って話を、つい先日しました。

まぁ、バズったらバズったで面倒なんでしょうけどね。

中バズりくらいがいいんだけどなぁ…(笑)

関連記事

  1. 春なのに

  2. 【夏期講習13】何の役に立つんだ?

  3. 【夏期講習7日目】価値ある人間になるために

  4. 英語外部試験利用延期って!

  5. ベビーメタル

  6. 六郷土手へ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930