ぷよぷよボール

21なんだこれ?って思って買ってみたら、買いすぎて困ってる「ぷよぷよボール」。

知ってますか?

最近、ちょっと話題です。
水でふくらむのですが、ものすごい吸水力。一応7倍に膨らむと書かれていますが、実際は7倍じゃすみません。10倍、いや20倍くらいの体積になっていると思います(笑) 

何せですね、ひとつまみを瓶の中にいれて、口切いっぱいの水に浸して仕事に出かけ、帰宅して見たらこの有様です。ボール、こぼれてるじゃん!

元々は園芸用品などに使われていた、高分子吸水ポリマーみたいなものらしいのですが、それをおもちゃ用にボールにしたものなんだとか。実際使い道はほとんどありません(笑)

一つは観賞用。
キラキラしているので綺麗です。

二つ目は観葉植物用。これは水分をかなり吸収するので、ボールを土がわりにして育てると観葉植物も綺麗だということです。

三つ目は芳香剤を入れて楽しむ。見た目は可愛いので、そこに芳香剤を入れれば、可愛いものになりそうですよね。

四つ目は…
ムニュムニュ触って遊ぶ。私は今、これしか出来てません(笑)
ただ、そんなに丈夫なものでも無いので、ちょっと強く握るとゼリー状に潰れてしまいます。その際は燃えるゴミに。

1つ買ってみようとしたのですが、なんだか間違えて大量に買ってしまいました(笑) Youtubeで、お風呂に入れて作ってみたら、風呂場が埋まったというアホな動画が上がっていました。すごいな、オイ!こんなに膨らむのか…

イベントの際に、ぷよぷよボール掬いをやると盛り上がるとも買いてあったので、そのうち桜学舎のイベントで子どものおもちゃとして出そうかなと思っています。くれぐれも「食べないように!」(笑) 

関連記事

  1. 「食」の経験

  2. 新年度、意を新たに。その2

  3. 入れる学校に入れる進路指導って…

  4. 仕事してます(笑)

  5. ちいさいへん

  6. シャープだけ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930