「体を休める」って「寝る」ってことだったんですね!

塾長、最近いるの?(笑)
見かけないね…
サボってる!


いるわ!(笑)
面談期間なので、より授業に出ていないことが多いですが、いますよ。
でも、ホントは教室をウロウロしているほうがいいんですけどねぇ…

とにかく今月は多忙過ぎました。

6/7(月)は公休でお休み頂きました。
6/15(火)は休校日なのでお休みがありました。
次のお休みは27日日曜日。もしかすると、28もお休み出来るかもしれません。
現場からは以上です!

日曜日も3週連続でイベントでしたし、公休月曜日もラジオ収録だの学校訪問だのと、なんだかんだつぶれておりまして、なおかつ朝早いので、睡眠時間がかなり短くなっていました。今月は平均4時間程度。倍寝ないと体調悪い私がこれで動いていたのですから、そりゃね。体引きずります。

そして昨日。
銀行に行こうと電車に乗ったら、立ちながら寝てしまいました(笑) 久々の「立ち寝」!
帰りにバスで座った途端にまた寝てしまって、流石にこれは限界に近かったのでしょうね。 このところ眠りも浅く、長時間深く寝られない日々でしたが、ついにダウン!

テッペンあたりで就寝しました。
10時間ほど意識を失いました。すると今朝は身体が楽。 足のダルさも腰の痛みも軽減。睡眠大事だなぁと思いつつ、たまってる仕事を午前中から片付けなきゃ、と(笑)

ためんなよ!と(笑)

でも、すこし体が戻りました。
タイ古式マッサージも行き、長年お世話になっている整体の先生もいます。
それにもまさる睡眠。
風呂入って、飯食って、寝る!
体力回復はこれが一番なのだと思い知りました。

あとは今悩まされている坐骨神経痛が治れば完璧です。
ボロボロじゃねーか!(笑)

関連記事

  1. かるがもコースを始めた訳

  2. 令和元年、おめでとうございます!

  3. そもそもの発想が違う

  4. 四十万靖先生にご来訪頂きました!

  5. セレンディピティ

  6. 春期講習1日目

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 学習塾トレック 一ノ木俊哉
    • 2021年 6月 23日

    睡眠不足が何日も重なって、睡眠不足が慢性化した状態を最近では睡眠負債と呼ぶそうです。睡眠負債となると、週末の寝だめくらいではとても直らないそうです。睡眠時間の確保もですが、就寝時間がどうも大切なようです。なにより自分の体内時計に合ったリズムが大事だとか。どうぞお身体ご自愛くださいませ。

    • 塾長
    • 2021年 6月 23日

    >>1
    ありがとうございます。寝られなくなっているのは事実ですね。気をつけねば。長年深夜族なので、昼まで寝てる方が体調が良いのですが、予定が増えすぎて午前中からやらねばならず、結果睡眠不足に。特に今月は酷い。少し身体休めて夏期講習に向かいます!

    • ブラボー先生®
    • 2021年 6月 23日

    先生は少し休んでくださいwww

塾長ブログ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930