駒込と坦々麺

946233_417258141720157_718717286_n今シーズンは、塾長・副塾長・教室長・教務主任と手分けして、学校説明会に出席しまくっております。

ほぼ連日、午前中からの出張となり、スタッフもなかなかのハードスケジュールですが、桜学舎はこうして足で稼いだ生の情報を進路指導に役立てているため、他の塾のような「偏差値で輪切りにする」進路指導とは異なります。その学校の空気感や雰囲気、方針、生徒との適性を考えておすすめ出来るのもこの学校訪問の賜物です。

是非気になる学校はお問い合わせ下さい!
これだけ小さな塾で、ここまで徹底している塾も、この界隈ではなかなかないのではないかと自負するところ。

今年既にお伺いしている(お伺いする予定)学校は…

■駒込中高■京華学園■北豊島中高■鷗友学園中高■京北中高■本郷中高■関東第一高■東京成徳大中高■女子聖学院中高■普連土学園中高■千葉商科大附属中高■品川女子学院中高■中村中高■山脇学園中高■武蔵野中高■城北中高■桜丘中高■高輪中高■日本橋女学館中高■文京学院大付属女子中高■淑徳SC中高■二松学舎柏中高■芝浦工大中高■千代田女学園中高■岩倉高■跡見学園中高■駿台学園中高■香蘭女学校中等部高等部■京華女子中高■和洋九段中高■頌栄女子学院中高■目白研心中高■城西大城西中高■都立新宿高
■瀧野川女子学園中高■東京女学館中高■東京家政大附属中高■松蔭中高■かえつ有明中高■正則学園高■日大豊山女子中高■トキワ松学園中高■日大豊山中高■実践女子学園中高■東京女子学園中高■潤徳女子高■駒澤大学高■東京立正中高

です。また秋口には他校へ参上することになるかと思います。塾長だけではなく、是非スタッフにもお尋ね頂けたら、なお「生」の情報をお伝え出来るかと思います。

さて、今朝は駒込学園の説明会に行ってきました。4月の入試報告会に続き、今年2回目。今回は学校のホールでの開催でした。

やはり「最近の駒込はいいなー」、という印象。
他教科を英語で勉強する「イマージョン授業」なんかは、こちらがワクワクしますね。楽しそう。しかも役立ちそう。これは是非子どもに与えたい授業だなぁと思います。

何より、今日は校長先生のお話が心に響きました。スゴイ。

帰りがけ。
千駄木に来たら必ず食べたくなる、毛家麺店の担々麺。
相変わらず美味いですねー。私、ここの坦々麺大好き。というか、ここのと、谷中の一寸亭のしか食べられません。中国系辛味は苦手なので(笑) でも、ここは食べられるのです。スープまで、しっかり。

腹を満たし、初めてのバスルートでひとまず帰宅。

我が家の暴れん坊「まる」にお昼をやり(まだまだ赤ん坊なので…)、また出勤。
今日も頑張ります。

関連記事

  1. パンダ

  2. TV番組を収録して来ました!

  3. 今朝も説明会

  4. チラシが入りました

  5. バーチャルスクールフェアに登場します!

  6. お休みを頂いて四万十へ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031