大学入試説明会 開催!

内部生には既に告知済みですが、

4/27(土)18:45~20:15

に、大学受験説明会を開催します。大学入試を控える高校3年生はもちろんのこと、高校1~2年生も是非ご参加ください!

昨今の大学入試は、とにかく厳しい!
とにかく都内の大学の定員厳格化で大量の浪人生が発生しているのは事実。そしてかなり優秀な子でも地方や近郊の「え?」という大学に進学せざるを得ない状況にあります。

これが正しい教育行政なのか、という問題はまた別として、とにかく一般入試ではなかなか「入れない」という事実をいまだに理解していない生徒、親御さん、そして先生!も多いものです。でも、ここ2年、そんな甘くないですよとガッツリと言って来なかった私たちも反省。

ですので、ここだけは甘いことを言わず、あえて少し厳しいお話もしておこうということになり、この早い時期の大学受験説明会になりました。

意外や意外!卒業生が帰って来て、数名参加を予定しています。
話を聞いて、しっかり勉強するようになってくれればと思います!

関連記事

  1. 【2018-2019合格速報】大学入試-7

  2. 公立中高一貫校受検準備のためのセミナー お申し込み受付中!

  3. 【中3受験生/内部生対象】都立「本物」過去問練習会

  4. 「中学受験説明会」ご来場ありがとうございました!

  5. ゆる中学受験セミナー祭り、ご来場ありがとうございました!

  6. 【夏期合宿2019 01】順調にバス移動中です!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930