公立中高一貫校対策セミナー

e2e4ec79.jpg先週日曜のイベントの3つめ、「ここが本当に知りたい!公立中高一貫校志望者のためのセミナー」を開催しました。

講師は、新進気鋭の教育コンサルタント、吉村教育人材開発研究室代表・吉村潤氏。昨年に続き、2回目のセミナーとなりました。

吉村氏は、都内私立中学のコンサルタントも務める、適性検査型入試のプロ。あらゆる情報網を使って、本当に「よくそんなものが入手できましたね!」というような情報まで持っています。スゴイ行動力だなぁ…

また、ご自分でも指導経験があり、桜学舎とはその頃からのお付き合いですから、古いものです。相変わらずのマシンガントークでしたが(笑)、ご参加頂いた方は、かなり真剣にお聞きになっていました。それほど内容が濃いものだったということだと思います。

生徒が参加していたのですが、最後にこう言いました。
「怖くなった」

いいことですね。
受検が怖くなったそうです。
今週の授業中にも、「怖くなって、どうした?」と聞くと、「怖いどころじゃないから、勉強するようになった」と、受検を真剣にとらえるようになったようです。スゴイですね… 参加してよかったのだと思います。

白鴎、小石川、両国、九段志望者はまだ受け付けます。
ご相談ください!
-------------
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
-------------

関連記事

  1. [予約制]11/6(土)セカンドオピニオン&中学受験相談会実施!

  2. 再掲!【中学受験】中学受験説明会開催!

  3. 親と子の私立都立進学相談会@八王子 無事終了!

  4. 2020親と子の『私立・都立中学高校受験相談会』の開催!

  5. 【都立高校推薦入試】作文・小論文練習会&集団討論練習会

  6. 「subli」チャンピオンシップ開催中!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031