カウントダウン!

IMG_5419月曜日からのカウントダウンを作りました。
ここ数年は前任の教務主任にまかせていたのですが、久々に今年は私が作りました。慣れない仕事はスピードが上がらないのと、今年は教務も忙しそうなので、「やっといて」と投げてもすぐには出来なさそう。時間が経ってしまってはいけないので、今年は目をつぶって作ってしまいました。来年は作ってもらおうっと。

気がつけば、週明け月曜日でセンター試験まで40日。
1日1ページずつ問題集をやったら終わらないのですよね。

ここまで来ると、「コレくらいはできるかな」というのと、「もうこれは出来ないな」という感覚を持つことが重要。理想ばかり追いかけてちっとも理解できないような勉強や直接的に得点につながらない勉強などは一度置いておいて、確実に点数になる学習を優先的に行うくらいの徹底さが必要です。この眼の前のハードルをクリアすることが重要なのですからね。

その他の入試までの日数も記入してありますので、受験生の皆さんはよく注目していきましょうね!
頑張ろう!

 

関連記事

  1. 進学塾と私塾

  2. 【塾長鉄道研究会002】伊豆箱根鉄道駿豆線

  3. ご見学

  4. 生徒に語ること

  5. 出来ない理由を探すな

  6. 教務主任退職のお知らせ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31