明日から2日間、調整休校です

11月29日(水)
11月30日(木)

両日は、 調整休校のためお休みを頂きます。大変申し訳ありませんが、年間カレンダーでお知らせしている通りですので、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。2日間は教室は完全休校ですので、お間違えのないようにお願いいたします。

テストが近い高校生は、12月の授業を前倒し振替もできますし、テスト前増時間も出来ますので、特に2週連続でおやすみなってしまう木曜日の生徒は、どうぞご相談ください。土曜日なども活用して頂けたらと思います。

【調整休校】 
桜学舎では3ヶ月を1タームとして、その中で11回の授業を行うお約束で授業料を設定しております。この関係で、月によっては3回の時も4回の時もありますが、1ターム内では皆さん11回の授業を行うことになっております。ただ、講習日程やカレンダーの関係で、どうしても不足する場合がありますので、その該当曜日の生徒には、「振替バウチャー」をお送りして、振替授業を設定して頂くことで回数調整をしております。また、授業回数が多くなってしまう時期がありますので、こちらは「調整休校」としてお休みを頂いております。

調整休校日は、昨今広く言われるようになりました「働き方改革」の一施策でもあり、スタッフの休日を確保する狙いもあります。特に受験前のこの時期は、先日の「秋期講習」のように、土曜日出勤や日曜出勤も多く出てくる時期です。逆に確実に休暇を与えること、また指定日にて年間の有給休暇を消化することにより、社員の健康管理と福利厚生を図る目的もあります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


ーーーーーーーーーー

ちなみに、塾長は経営者であるため、実は「労働基準法」が一切適用されない人間なのです(笑)ですので、働き放題。つまり、「一人ブラック企業」です(笑)

実は先週から年内は日曜日が0。お休みがゼロです。
先週は千葉の30周年。
今度の日曜は都立高校入試問題研究会。
次の週がスタート模試&中学入試説明会&作文小論文練習会
その次が集団討論練習会。
クリスマスイブだけは何とか休みですが、前日の天皇誕生日は冬期講習ミーティング。
年末29日の仕事納めまではぶっ通しで仕事です。

スタッフには交互にお願いをしています。やはり無理にガンガン働かせるわけにはいきません。ですので、時々折を見て「調整休校」として強制的に社員を休ませるという意味合いもあります。特に塾の先生は常に「繁忙期」ですので、お休みがありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 謹賀新年

  2. 家庭教育講演会、沢山のご来場ありがとうございました!

  3. 5/2(日)「月刊!ラジオ下町塾長会議」放送のお知らせ

  4. 【6月24日】桜学舎フェスタ夏/開催決定!

  5. 公立中高一貫校対策模試

  6. 台風15号の接近に伴う措置について[2]

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

  1. 2024.05.07

    塾長動向
2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930