中2絶好調!

夏休み明けのテスト、中2が絶好調です。

中学2年生なので、試験自体は3科目で実施しています。夏休みの講習の総まとめとして実施した「進研テスト」ですが、飛び抜けて中学2年生が頑張っています。しかも、「この夏、頑張った!」という子がとても多いのでびっくりします。伸びたなぁ!


Aくん 3科計偏差値 68
Bさん 3科計偏差値 67
Cさん 3科計偏差値 63
Dくん 3科計偏差値 61


今回の受験者の約半数の子が偏差値60超え。私立の子は模試の対象者ではないので中2の半分くらいが今回の試験を受けていませんが、それでも公立の子の半数が60超え、50台も数名。例年にない頑張り方です。

中3も中1もそろそろ頑張らないとね!と思いますが、高校入試が形骸化して来て久しいですが、まだまだきちんと頑張ることが評価されるケースも多々あります。特に上位校は。

今年の中3も頑張って欲しいですが、今から頑張っている中2に頼もしさも感じます。頑張れ!
学年の壁を超えて、「負けねーぞ!」と頑張ってくれたら嬉しいなぁ。 

関連記事

  1. 都立高校の漢字、7割的中!

  2. N検

  3. 【YouTube Live】「8時5分だヨ!全員集合」No.02 ご視…

  4. 少しだけ掲載されました

  5. 【2学期中間テスト】成績上位者、おめでとう!

  6. 4F高校生限定自習室OPENしてます

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930