【夏期講習24】打ち上げにふさわしい

夏期講習の最終日。今年は3日やって1日休みという「超変則」の開校パターンを守ってきたため、27日の日曜日が最終日ということになりました。28日はテスト日なので、本来の最後はここになるのですが、一応「授業」「講習」となると最後は今日になります。

今年は例年より4日長い講習期間。20日開校を守ってきた桜学舎ですが、今年は24日開校に踏み切りました。スタッフが増えたため、シフトでお休みができると踏んだのですが、何やかや様々なアクシデントやハプニングが重なり、結局塾長はまとまったお休みが取れず、副塾長もグッタリ(笑) 塾の授業以外も予定がかなり入っていましたし、年齢とともにやってくる「家族の問題」があれこれと重なることもあって、休みなんてものとは無縁の夏になってしまいました。

2017-08-27matsuriでも、日曜に開校するなんて珍しいこと。
過去も8月最後の日曜日に開校したことがなかったので気づきませんでしたが、諏訪神社のお祭りがこんなに盛大に行われていたのですね。教室の前もお神輿やら何やらで大騒ぎ。道に人が溢れかえっていました。お弁当のデリバリーも今日は中止なんですって! ここまでとは気づかなかったなぁ。いつもこの日は休校だったので。盛大なお祭りも、講習打ち上げにはふさわしいですね!(笑)

夏の疲れもどっと出てきていますが(笑)、あと1日で終了。
来週は1週間お休みです。9月4日から新学期開講で、基本的に1学期と変わらぬ時間割になっております。変更希望の方は、来週は電話が通じませんので、Comiruか問い合わせフォームからご連絡ください! 

関連記事

  1. マスピード

  2. 冬期講習中のお願い

  3. センター試験

  4. 【夏期講習3日目】算数が出来ないんじゃなくて、国語が出来てないんだよ!…

  5. 仕事始め

  6. 教え子が次々と訪ねて来る

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031