中間テスト結果が返ってきました!

先日行われました中間試験の結果が少しずつ返ってきました。今回は100点の報告が2件! すごいなぁ! 一人の子は、ニコニコして塾長のところへ来たので、「何かあるな?」と思ったら、取り出したのが100点答案でした! 

そう。頑張ったらちゃんと結果は出るんですね。ただ、それは自分に正直に、決して嘘をつかない努力なんです。頑張ったように見せかけるのではなく、本当に頑張って、本当にわかるようになって、知っていることを増やした結果の100点。どんな試験でも、100点はなかなか取れないものです。おめでとう!

他の子も、80点以上をゲットしてくる子がこんなにいました。私立の子は二期制のところもあり、この時期に試験をやっていない子もいますから、結果は全体の半分くらいの子のものになりますが、皆総じて頑張っていたのではないでしょうか。ただ、まだ本質的に勉強のやり方がわかってない、またやり方通りに出来ていない子がいます。そして結果を出せずに苦しんでいる子もいます。まずは「自己流からの脱出」を!

次の試験も頑張ろう!
まずは高得点、おめでとう!

英語100点[鹿浜菜の花中1年]
社会100点[本郷台中3年]
数学98点[鹿浜菜の花中1年]
数学95点[上野中3年]
理科95点[上野中3年]
英語93点[上野中1年]
理科92点[上野中3年]
数学91点[上野中1年]
理科91点[上野中3年]
英語91点[上野中3年]
理科90点[上野中1年]
社会89点[鹿浜菜の花中1年]
社会89点[上野中3年]
数学89点[本郷台中3年]
理科88点[上野中3年]
理科88点[鹿浜菜の花中1年]
英語86点[上野中2年]
国語86点[御徒町台東中1年]
英語84点[上野中3年]
国語84点[上野中3年]
国語83点[上野中1年]
英語83点[文京六中3年]
理科83点[本郷台中3年]
数学83点[上野中3年]
国語82点[駒込中1年]
社会82点[上野中3年]
数学81点[上野中3年]
社会80点[駒込中1年]
国語80点[鹿浜菜の花中1年]
社会80点[上野中3年]
数学80点[文京学院大付属女子中3年] 
英語80点[文京六中3年]
社会80点[文京六中3年]



関連記事

  1. 【ゆる中学受験】こぼれ話

  2. 【桜学舎の変革①】10月より土曜日開校!

  3. 5分でわかる

  4. 2022中学受験結果まとめ【ゆる中学受験2021-2022】

  5. ものすごい勢い

  6. Leptonのページが完成

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31