1月23日(土)中学受験説明会

今年もいよいよ中学入試の季節がやって参りました。10日から埼玉県の私立中入試が始まり、既に中学受験生はスタンバイ状態。胃もキリキリ痛い時期ですが、とにかく頑張りましょう! 腰が引けないように、この直前期は「闘魂注入!」(笑) 生徒達も真剣に聞いています。トップ合格なんてしなくていいのです。とにかくしっかり滑り込めるように、確実に、堅実に!頑張れ、受験生!

さて、この先受験をお考えの皆様へ、第1回中学受験説明会を1月23日(土)11:00~12:30に開催します。

最上位校、トップ校をお考えの方は、どうぞ西日暮里界隈の大手進学塾へおいで下さい。よりどりみどり、ありとあらゆる大手塾の見本市状態ですので、しっかり選んで、切磋琢磨して、トップ校へ無事合格されることをお祈りしております!桜学舎の中学受験コースでは、当塾が採用している「首都圏模試/統一合判」で偏差値60以上の学校を目指す方(最初からその学校でなければならないという方)は、対象外とさせて頂いております。

桜学舎は「目指せ、首都模試偏差値60!」
★公立中へ進むよりは私立中の方がいい
★近隣の面倒見のいい私立中へ行かせたい
★中高で伸ばしてくれる一貫校へ行かせたい
★中学受験で疲弊するのは考えものだ…
★他の習い事やスポーツなども諦めたくない!
★厳しいながらも、のびのび楽しく受験生活を送らせたい
★テクニックではなく、勉強の中身が楽しくなるようにさせたい
★基本生活をきちんと出来る子に育ってほしい!

そんなご希望をかなえる理念を持った中学受験指導です。ゴリゴリ難問を解かせ、親御さんも頭を抱えるような宿題量をこなすような学習ではありません。

「親子で疲弊しない中学受験」
「やってよかった、中学受験」
を目指しています。ご興味ある方はどうぞお問合せフォームからご予約下さい。

2月からは新学年指導が始まりますので、お早目のスタートを!
なお、桜学舎の受験指導は5年生~6年生の2年間です。4年生は基礎学力構築期間として、学校の授業内容と基礎学習を組み合わせて、受験勉強の基礎となる学力を構築します。簡単そうに見えるのですが、これが実はとーーっても!重要です(笑) 学習に謙虚に、丁寧に取り組む「躾」が出来ない子に成功者はいません。桜学舎の学力観をしっかり定着させる1年間ですので、新4年生(現3年生)の保護者の皆様もどうぞご参加ください。

なお、2月にも時期を見て開催予定ではありますが、2月より先行する子がいますので、ご了承下さいませ。

では、説明会でお待ちしております!

関連記事

  1. 本質を勉強して来なかった子が苦戦

  2. 【下町塾長会議042】議題 : 「私立中学のコース制の良さや課題」の件…

  3. 【合格速報2019-2020】中学受験14

  4. 【外部生参加OK!】4/22高校入試&大学入試説明会開催!@入谷教室

  5. 「上野入谷 中高進学フェア」ご来場ありがとうございました!

  6. 1/16 受験・進学セミナー祭り/お席が埋まりつつあります!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031