ゆる中学受験セミナー祭り、ご来場ありがとうございました!

2023年をしめくくる、「ゆる中学受験セミナー祭り for 2024」、多数のご来場まことにありがとうございました! ご相談件数も過去最多で、ゆっくり受験をするという需要、そしてお子さんの様子をよく見ながら「自然体の努力」をしていくことで受験をするという我々の方針への共感を多数いただいたのは、本当にありがたいことだと思います。ありがとうございます。

世の中には、辛辣なことを言ったり毒を吐いているサイトやポストがあるので、それを見て、ちょっとスッキリしたり気持ちよくなったりすることもあるでしょうが、そういうものに毒されていくと本当に自分のお子さんにすらとんでもない発言をしてしまったりします。大丈夫ですか?相手、人間ですよ? 子どもですよ? って言いたくなることもあるんです。

「そういうのじゃない受験」
それを目指して、我々は活動しています。

受験は辛くて、苦しくて、もがいた先に得られる尊いもの。
どうしても、そうでなければいけないと思っている方もいます。
偏差値50以下は才能がないから中学受験を撤退しろとか言い出す乱暴な方もいたりします。
でも、私たちは全然違う親御さんの思いとか、深い愛情とか、そして有名進学塾では名前も上がらないような学校にも、建学の精神があり、熱い思いを持って生徒たちと関わってくれている先生たちがいることも知っています。

「そういうのじゃない受験」

最近、こう表現することが増えてきましたが、私たちがやりたいのは、受験生を集めているのではなく、集まった子を受験生に変えていくところからがスタートなのです。

大変ですけど、楽しい仕事です。いっつも笑って仕事をしています。
だから小さいままの塾です。儲かりもしません。でも、楽しく生きていくことが生徒への「教育」でもあります。

【中学受験5年生は2月8日開講!冬期講習はお急ぎください!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. ゆる中学受験説明会

  2. 【合格速報2019-2020】中学受験01

  3. 塾ジャーナル推薦本にして頂きました!

  4. ビックリ情報

  5. 春の入会キャンペーン実施中です!

  6. 速読の春期定例研修会にて講演をさせて頂きました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031