【合宿】午前中の授業が終わりました

17午前中の授業が終わりました。
今年から朝食は全員で食べることにして(以前は早朝テストが出来た子から食べることになっていました…10年ほど(笑))、皆揃って頂きます! そのせいか、今年は皆元気な気がします。

午前中3時間の授業も終わりまして、これから中学生は1.5時間ほどの気分転換「マスのつかみ取り」へ、小学生は大源太キャニオンへ理科の自然学習へ出かけます。高校生は自然散策どころじゃない!と、教室へ残って勉強するそうです。浅見教務主任が付き合います!

11時頃から「腹減ったー!」という声。
今日の昼食はチャーハンです!おかわりあり!しっかり食べて午後に備えましょう!

そして、これから午後に飛び入りゲストが!
既に新潟へ向かっているそうです。誰が来るのか、楽しみに待ちましょう!
保護者の皆様、生徒たちは、まー元気元気!ちょっと眠そうな子もいますが、まだ体力は有り余っているようですよ!

少々口数が少なくなってきた子が出始めました。
表情が真剣になってきました。
「喋るの面倒くさい!」
ですって。勉強に集中し始めているようです!

ではお昼御飯です。
いただきまーす!

関連記事

  1. 【夏期合宿】2日目

  2. ゆる中学受験セミナー祭り、ご来場ありがとうございました!

  3. 【合宿】工場見学

  4. 【都立高校推薦入試】作文・小論文練習会&集団討論練習会

  5. 「台東区立中を賢く選ぶための特別セミナー」(小冊子付き)開催!

  6. 親と子の私立都立中学高校受験相談会 錦糸町会場は明日!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031