東京ブックフェア

29先日、東京ブックフェアへ行ってきました。出版業界との出会いや、新しい印刷物の勉強、そして同時開催のイラストレーターさんのフェアを覗くこと、これが最大の目的でした。

特に、イラストレーターさんのブース巡りはかなり面白かったですね。ホント、みなさんいろいろなタッチで絵を描いていらっしゃる。でも、私の友人も絵描きというか、漫画を書いている人がいますが、そんな甘い業界じゃないのだろうと思います。頑張ってるなぁ… そんな風に思っていろいろ見てきました。

その中で、数名、お気に入りのイラストレーターさんと出会えました。
あまりに気になって、3回もブースに行って、最後に名刺交換までしてきました。この人の絵をどこかで使う機会があったら嬉しいなぁと思っています。

新たにTシャツ屋さんとも出会えて、実りはいくつもありました。

何事も勉強勉強の今。
来週は雑貨・販促EXPOへ行ってきます。単に「塾長」やってるだけじゃ、狭い世界で、「正しい大人」になってない気がしています。もっと「世の中こうなってるんだぜ?」的な話が子どもに出来る人にならねば。そんな意味でも、異業種の勉強はとても役立ちます。ブックフェアでも、印刷技術の著しい進歩を目の当たりにしたり、デジタルの波の勢いのスゴさをまざまざと見せつけられてきました。反面、イラストレーターや写真家の方々のこだわりなども目の当たりに。実に面白かったです。

これらは必ず桜学舎のどこかで生きますよ。是非、お楽しみに! 

関連記事

  1. 学校

  2. 忘年会

  3. 明日より無事復帰致します

  4. 参拝

  5. 法務局と商工会議所

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031