7月です(夏期講習内部生優先期間は今週いっぱいです)

06昨日と今日。我が家至近の小野照崎神社はお山開き。
 
昔の「富士講」で、富士山から本物の溶岩を持ち込んでミニ富士山を作ってあって、実際に富士登山をしたのと同じご利益を受けるってものだそうです。都内でも数カ所あるそうですが、そんなのが我が家の至近にあるんですね。

年に6月30日と7月1日のみ、この富士が開かれます。あとは入れないんです。


51昨年も登りました。
 
今年もさっき登ってきました。

そして我が家を眺める。

ああ、あれから1年経ったなぁ…という気持ちと、「夏だなぁ…」という気持ちになります。
 

茅の輪潜りもしてお参りして、ちょっとだけまるのお散歩もして帰宅。またPC前でお仕事。

さて、そんな日。
私の部屋にあって、以前から危なかった洋服ラックが崩壊しました。ついに。まるが下にいなくて良かったと思いますが、とにかくガッシャンと行きました。服を全部降ろして、やれどっこいしょ、帰ってきてから整理するか…と思っていると、まるがいない。

「??」
ぎょえー。ハンガーの中に防虫剤が下がっていたらしく、ガッツリかぶりついて白い粉をニコニコ舐めてやがる! うぉ。そっこーで抱え上げて、尋常じゃない顔で叱りつける。「何かやっちまったらしい…」みたいな顔してしょぼーん。

慌てて動物病院に電話。調べてもらうと、幸いなことに昆虫に効果があるものだが、動物にはほとんど効かないもので、ちょっと舐めたくらいじゃ心配ないとのこと。30分ほどバタバタ。くっそー、仕事が滞ったぜ。

で、出がけに足をぶつける…
もー!何なの!

出社前にこれだけのことが起きると、さすがにちょっとぐったりですわ(笑)さてお仕事です。

7月でーす。
夏期講習の内部生申し込み優先期間は今週いっぱいです。お早めに授業数確保のためにお申し込みを!
日程の調整は後からでも出来ますので、まずは授業数確保のためにお申し込みを是非お早めに! 

関連記事

  1. 長年の課題

  2. お砂糖は脳の燃料

  3. お休みを頂きました間の記事をアーカイブで掲載しております

  4. 競争させない大人を信じるな

  5. ちょっと待った、ちょっと待った!

  6. 家庭科は大事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031